ダイエット中

こんにちは、のもへです。

諸事情により現在、通院していますが、
医師から痩せるように言われまして、
現在ダイエット中です。

ダイエットを始めて、1週間半位なりますが、
数KGの減量と順調に行っています。

自分がやっているのは、
筋トレと糖質制限をしています。

自宅では、ダンベルやケトルベルを使ったトレーニングをしたり、
アクティ米沢や八幡原体育館等でトレーニング室を利用し、
筋肉痛になる位に鍛えています。

食事制限では、米やパンを控えるようにし、
葉野菜(レタスやサンチョ等)や肉、魚、納豆、
豆腐等を中心とした食事に切り替えています。

ライザップのダイエット方法を参考にしていますが、
予想以上に体重が減っていてビックリです。

 

カテゴリー: 日記 | タグ: , | コメントする

WordPress導入後の負荷チェック

こんばんは、のもへです。

WordPressに変更してから、
色々と不具合や過負荷かかっていないか、
アクセス数の推移などをチェックしながら運用しています。

さくらのブログだと、ブログ鯖とは別系統だったためか、
CPU使用時間は全然増えませんでしたが、
WordPressに切り替えてからは、CPU使用時間や転送量も増加、
また、鯖へのエラーログが出ていたので、
対策などを調べながら対処するという状況です。

9/18日のエラー件数(503発生回数)が100回と多いので、
ログを取って見てみましたが、
中国から数秒程度だけど大量アクセスが来てましたw

ログから分析するに、鯖攻撃があったと推測できます。
セキュリティ対策しているため、
プラグインのブロック機能を使っていますが正常に機能していると見てます。

セキュリティをより強固にするには、独自SSL実装するとかだけど、
別にコストが発生するから様子見で行こうかなと思っています。

カテゴリー: 日記 | コメントする

北朝鮮を滅ぼすべし

こんばんは、のもへです。
本日の朝、7時頃にJアラートが発令され多くの人が、
警報を聞いていると思います。

今月の11日に、国連安全保障理事会で北朝鮮に対し、
新たな制裁を決議したばかりです。
それに対し、北朝鮮は自制することをせず、
新たに弾道ミサイル発射実験を行うと、
我が国に対する挑発行為がエスカレートしています。

今回、発射された弾道ミサイルは、
約3700Kmの飛距離があったと言われています。
飛距離などからグアムも射程圏内に入っていると予想され、
米国の領内にも届くと思われます。

明日の16日に、国連安全保障理事会にて、
緊急会合が行われることが決まっており、
中国の出方が注目しています。

日本としては、独自制裁として、
朝鮮総連など、北朝鮮と関係する機関に対し、
制裁措置を取るべきではないでしょうか。

カテゴリー: 日記 | タグ: | コメントする

北朝鮮問題について改めて思う

こんばんは、のもへです。

北朝鮮は、弾道ミサイル発射実験や核実験が行われ、
我が国において平和と安全を脅かしているのが事実です。

先日の3日の東国保守の会の設立記念集会においても、
緊急動議として「北朝鮮を滅ぼすべし」と全会一致で可決しました。

その後、国際社会では国連安保理の緊急会合が行われ、
追加制裁として、北朝鮮への原油及び石油精製品の輸出規制を決定しました。
また、天然ガスなどの一部資源は全面禁止となっています。

当初案では、石油の輸出全面禁止及び、金正恩の渡航禁止や資産凍結案が出ていたが、
中ロが不安定化の懸念を出した為に、譲歩してこのように採決されたとの事です。

中ロから見れば、朝鮮半島は、東西の緩衝地帯となっており、
北朝鮮を西側の陣営に制圧されるのはよろしくないと言えます。

米国VS中国・ロシアと、旧東西冷戦の時のように、
北朝鮮問題も対立していると言えるでしょう。

個人的な考えでは、金正恩をトップから引きずり下ろし、金正男をトップに付けて、
中国の傀儡政権となるのが、北朝鮮による挑発が落ち着いたかもしれないと思う。
金正男は、日本に密入国や日本マスコミ取材に応じるなどフレンドリーな所を見ると、
穏健な考え方を持っている人物と考えています。

残念ながら、金正男が殺された事によって、
もはや金正恩を下ろして、金正男を上に立てるという案はできなくなりました。

現状としては、北朝鮮による我が国においての挑発行為は続くでしょう、
万が一、日本国内の街に核弾頭ミサイルが落ちて、
大きな被害が発生すれば、最悪なシナリオとしては日本だけでなく、
米中ロを巻き込んだ戦争になるだろうと予想できます。

カテゴリー: 日記 | コメントする

パヨクの言論弾圧

おはこんばんちくわ、のもへです。

最近また、パヨクが騒いでいるので、産経ニュース記事を紹介します。

産経ニュース『ツイッター社前で「差別ツイート野放しやめて」 「のりこえねっと」や
「対レイシスト行動集団」などがツイッターで参加呼びかけ』

http://www.sankei.com/life/news/170908/lif1709080047-n1.html

も~ツッコミ入れたくなります。
まず、Tweet内容が、ヘイトスピーチ、差別にあたるのかが曖昧な事や、
野間氏のTwitterアカウントが凍結されたのも、「汚物」「嘘つき」などと、
威圧的な罵倒を繰り返してきたからなんだけどね。

どっかの、桜○修成もアンチに対して、「死ね」だの罵倒を繰り返して、
アカウント凍結を何度か食らっているように、
右だから左だからじゃなくて、
不特定多数に不愉快な発言と認められる事だと思いますけどね。

日本における、外国人犯罪に関して、Tweetしただけで差別発言認定とか、
言葉狩りも酷い所だと思う。

実際に、警察白書で外国人犯罪を統計されているが、
中国や朝鮮・韓国人による犯罪も少なくない事もわかります。
(最近では、ベトナム人による犯罪も増えています)

つまりパヨクは、韓国人批判=差別と極端な反応している。
それだけなんですよね。

最近でも、お地蔵様の首切りや靖国神社の爆弾テロでも、韓国人が逮捕されていますが、
「また韓国人犯罪か?」とまだ逮捕されていないのに、決めつけTweetも見られていました。
決めつけは良くないことですが、このように神社仏閣破壊や油をかけられたなど、
犯罪が多いと「またやっぱり韓国人」と言わざる得なくなっちゃうんですよね。
色々な所で、話をするとその手の話題になることも無いわけじゃないですね。

自分と、意見を相反する人を黙らせようと圧力かけることももはや言論弾圧です。
そんなに、見たくないならミュートやブロックするなりで、見なきゃ良いだけの話だし、
万が一、悪質で極まりない、誹謗中傷などがあったとしても、
名誉毀損や侮辱罪など親告罪になるけど、現行法案で十分対応できるですけどね。

カテゴリー: 日記 | コメントする

さくらのブログからWordPressのページに移行してみた

こんばんは、のもへです。

 

さくらのブログで、当方のブログを運営していましたが、

さくらインターネットのライトプランでも、

WordPressを運営できるとの事だったので、

試しに構築してみました。

 

当方のサイトもアクセス数も多くないですし、

SQLLiteでも十分耐えられるレベルだと思います。

方法につきましては、検索するとすぐに出てくるのでこちらでは手順は紹介しませんのであしからずです。

 

さくらのブログで運営していたドメインを変更して、旧サイトとして残しておきますので、よろしくお願いします。

旧ブログ http://blog.nomohe.com

カテゴリー: 日記 | コメントする