2013年05月10日

メインPCの更新

こんばんは、のもへです。
本日はメインPCについてネタにしたいと思います。

現在のパソコンを購入したのは仙台に住んでいた時、
intelがCore2シリーズになって発熱対策なども改善された事からintel系のCPUに以降したのを思い出します。
その後は、WindowsXPのサポート期限まで使うことを前提に延命策(GPUをRADEON x1600proからRADEON HD6470への変更やHDDの増設、Core2Quadへアップグレードなど)施しながら使用していました。

WindowsXPは来年の4月でサポート終了とパソコンのレスポンスを上げたいなど理由から、
パソコンを新しく更新したい、しかし一気パーツを揃えるとなると予算が厳しい。
よって、俗に言う「古いパーツを使いまわしながらアップグレードしましょう計画」を発動させました。
主な変更点としては、Windows7 Professional 64bit、電源ユニットをSeesonic SS-750KM3(80Plus GOLD)、グラボをGeForce650Tiに更新。
記憶媒体をシステム用としてSSDの導入です。
このように更新し、Windows7のサポート期限間近まで使ってやろうぜ!と考えています。
(マザーボードとCPUが持てば良いんだけどね^^;)

experiens.jpg

最後にエクスペリエンスインデックスを掲載して終わりたいと思います。
posted by のもへ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記