今日は終戦記念日ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

8月15日、ポツダム宣言受諾により日本の敗戦が決まった日です。
今年も小泉純一郎総理大臣が靖国神社に参拝へ行きましたね。

靖国神社は、戦犯が祀られているという理由で、特定アジアが反発していますね。
自分は、靖国参拝には反対しません。
靖国神社には、日本のために戦って死んでいった人達が祭られています。
日本のために命を失った人々にも敬意を払わなければならないと考えています。

例え、総理大臣や政治家の人達が靖国神社への参拝をやめたとしても、特定アジアは、他の事で、日本を批判してきます。

特定アジアでは、日本に謝罪を求めてきていますが、過去に何度もアジア諸国に対して、謝罪をしています。
戦後処理についても、和平条約を結んだ時点で解決してると考えて良いと思います。

加藤紘一氏の実家、事務所を全焼
放火の理由は解りませんが、冷静になって欲しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする