迷列車で行こうシリーズは面白い

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

いや~面白いです。
アニメネタの画像を持ってきたり、
違う意味的な画像を持ってきたりとユニークです。

こちらでは、桃太郎電鉄のキングボンビーがネタに使われていますね。
旧国鉄が赤字転落した原因が説明されています。

国鉄時代に大量投入された103系、京葉線や山手線でも走っていましたね。
自分は仙石線で通勤の時に何度か乗りました。
103系が一時復活していたのは驚きましたね。

今でもJR西日本で魔改造されて現役で走っています。
同じJRでも会社によって考え方違いますね。


ありがとう!0系!
君のおかげで高速鉄道が発展した!!
引退は寂しいですが、老朽化や新型車との置換がありますし現役は厳しいですね。

そのうちまた、鉄道博物館で眺めようかな!

迷列車で行こうシリーズとは、路線はずれます。
そのうち400系も迷列車で行こうシリーズで紹介されるのかなぁ。
山形新幹線開業日は、朝早く起きて親と一緒にTV中継を見てましたね。
まさか、200系より先に消える事になるとは思いませんでした。

400系は、家族旅行や修学旅行などでお世話になりました。
ありがとう!400系!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする