今日は花見桜日和

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは、のもへです。
本日は、上杉神社にて参拝及び花見見物をしてきました。
祝日で昭和の日なので、市議会議員の方々も参拝参列や運営設営のお手伝いなど活動されています。

本当に思った事は、大震災の影響で自粛自粛では地域経済が衰退してしまうと思いました。
今日は少し寒かったですが、桜も綺麗に咲いていて花見日和です。

「がんばろう!愛 東北」と三陸産の海産物や相馬の苺などがチャリティ販売されていました。

自分は、かに汁と焼きそばを食べました。
かに汁はとても蟹の香りが出ていて美味しく飲みました。
石巻焼きそばは、ソースベースではなく醤油ベースで、よく食べる焼きそばは濃厚でこってりしています。
しかし、石巻焼きそばは、大変あっさりしていて食べやすくて美味しかったです。

被災された、岩手、宮城、福島の早期復興を願いたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ← がんばれ!東北!がんばれ!日本!と思う方は応援よろしくです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする