反原発デモに問う!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここの所は、各地で反原発デモが行われています。
自分の第二の故郷の仙台にて、デモが行われるとの事だったので偵察へ行ってきました。
米沢~仙台間の高速バスは震災の影響あってか、通常ダイヤでは6往復あるのが4往復の臨時ダイヤとなっています。
震災の影響で、振替輸送せざえる得ない状況で、高速バスの運行に回せないと予測できます。
会場へ向かって、周りを確認しながら動画撮影を行いました。
自分の場合は左翼にマークされてない為、噛み付いて来る人はいませんでしたけどね。(笑

仙台のデモでは反原発のみで、主催者は左翼ではなくただのおっさんみたいな人です。(詳しい事はシラネ)
他の地区のデモでは憲法9条の暖簾がかかげられていたりと、極左がデモを仕切っている様子が見受けられます。
仙台のデモでも中核派も参加していましたが、殺気立っている印象を受けます。
流石に、警察も厳重警備となっていました。

原発をすべて止めて、電力不足なったらどうするんでしょうか。
電力が安定供給できないとなると、工場の海外移転を考えざる得なくなりますが、「雇用を守れ」と言ってる左翼の皆さん、自分で自分の首を締めていると思います。
地方経済は、震災及び原発問題によって、ますます冷え込んでいて厳しい情勢です。
大手の工場関連が移転したら、下請企業は業績悪化し、リストラを行うでしょうが最悪は倒産するのは予想できるはずです。
そうなると、サービス業でも利用者の減少や1人あたりの単価が下がるなど悪影響が響きます。

本当に、日本経済の事を考えているのだろうか問いたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ← 脱原発運動に疑問に思う方は応援よろしくです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする