高岡蒼甫さんの騒動を考えてみる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

高岡蒼甫 さんのTwitterをYahooニュースのトップに取り上げられていたのでチェックしました。
そして、事務所を解雇されたとの報道があった。

はっきり言いたい、言わせて貰いたい。
「マスゴミ」と比喩されるのに気づかないのか?っと問いたい。
視聴率が下がっている原因を若者が悪いと責任転嫁している時点で、どんだけ上から目線?と思う。
今のTV番組はつまらないと思っている人は少なくない。
80年代や90年代前半のTV番組の方が断然面白いと言いたい。

特に最近のTV番組はツマラナイ!。
似たようなクイズ番組や食べ歩きの旅とかバラエティ番組が乱立しすぎてると思う。(ほとんどが関東近辺だったりとで地方遠征も少なくなっている気が)
かつては、ドラマやアニメもゴールデンタイムで多くが放送されていたが、その後の後任番組がバラエティ番組などに置き換えられていった。

自分が小学生の頃は、月曜日読売テレビ(夜7時~8時)、水曜日フジテレビ(夜7時~7時半)で主にドラゴンボールやワンピースが放送された。
木曜日では、朝日テレビ枠(7時~8時)でH2や怪盗セイントテール、魔方陣グルグルなど。
金曜日はドラえもんやクレヨンしんちゃん
土曜日もセーラームーンや地獄先生ぬーべー、スラムダンクなど。
日曜日、こち亀やキテレツ大百科、名作劇場シリーズ

他に時期によっては曜日や時間帯変更もあるので自分が記憶してある範囲での例です。
気がついたらゴールデンタイムのアニメ枠が大きく縮小し、土日の夕方や朝、深夜枠に移動している事が解ります。
典型例では、「侵略!イカ娘」なんかはゴールデンタイムや朝の放送枠で可能だと言える。
タイアップ商品として子供向けの弁当箱や水筒などなどでグッズは出せると考えられる。

ここから本題に入ります。(つか前振り長すぎた)

本当にね~、マスゴミは腐っていると思う。
韓流のゴリ押し番組ばかりでツマラナイのは事実だと考えられますがねぇ。
最近の例では、チャン・グンソク特集で視聴率が3.9%とゴールデンタイムでもほとんど例にみない数字が出ていますがw

日テレ系列の福岡放送がTwitterで韓流批判をした高岡蒼甫を『人種差別主義者』と痛烈に批判

今日の痛いニュースを見て思う。
グローバルって言葉使っているけど特亜=グローバルなんですね解りますっとツッコミを入れたくなりました。
在特会の街宣で妨害してきた左翼なんかも「グローバル」を強調してくるからオランダで移民政策をとってどうなったか知っているか?と聞くと知らないと無知丸出しなんですよ。

「ある意味、人種差別主義者というレッテルを貼られる。イメージが悪いから復帰は無理」
あの~、韓流のゴリ押し番組を批判しているだけで人種差別主義者なんですか?(笑
朝鮮人を侮辱した発言なんてしていませんよ。
本当に、朝鮮批判しただけで差別主義者とか短絡思考だなって思う。

ともあれ、高岡蒼甫さんの勇気ある行動には評価したいと思う。

高岡蒼甫さんが個人ブログを立ち上げた様子なのでリンクを貼っておきます。
http://blog.livedoor.jp/tkok_sosk_8228/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ← 高岡蒼甫さんの騒動について疑問に思うかたはクリックをお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする