山形市長選挙について

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、市長選から一夜開けました。
自分は米沢市在住ですが、山形市長選挙は大変重要な戦いと認識し、
佐藤孝弘さんを応援して参りました。
先週の公示日の日曜日に佐藤孝弘さんの事務所にてお手伝いや
my日本においても山形県コミュニティとしては応援すると宣言しました。

昨夜も事務所へ駆けつけ、開票結果を見届けて参りました。
NHKや山形新聞のHPなどで開票速報をスタッフ方々も緊張した思いでチェックしていました。

山形市長選挙結果

有権者数20万4582人(男9万6366人、女10万8216人)
投票率47.60%

市川昭男(70)現2  47,381票(得票率49.5%)
佐藤孝弘(35)新  36,559票(得票率38.2%)
長岡壽一(60)新  11,737票(得票率12.3%)

開票結果としては、残念ながら佐藤孝弘さんは落選しました。
出馬表明が選挙1ヶ月前だった事や山形市にあまり縁が無い事から苦戦は予想していましたが、
自転車で各地で演説など活動もあって36,559票を獲得する事ができたと思います。
4年後の山形市長選挙へ向けて改めて活動していくと佐藤孝弘さんは誓いました。
今後の活動を継続していけば、山形市長になる事ができると確信しています。
これからも佐藤孝弘さんを応援して参りたいと思います。

がんばれ!ファイト!佐藤孝弘!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする