マイブームなスマホゲー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

多くの方は、スマートフォンを利用していると思います。

スマートフォンを携帯電話としての機能以外に、
カメラ、FacebookやLINE等のSNSアプリを利用していたり、
様々な事で利用していると思います。

自分もFacebook等を利用していますが、
スマートフォンでゲームもやっています。

個人的にマイブームとなっているのは、
Fate Grand Orderです。

Fateシリーズは、
最近にアニメ化された、Fate/stay night UBWや
現在アニメ放送されている、Fate/Apocrypha等で知られていると思います。

自分もやり始めてから、ある程度経ちますが、
やっと、五章「イ・プルーリバス・ウナム」をクリアした所です。
現在のサポート編成は、以下のような状況になっています。

頑張って、サーヴァントを育てていますが、
まだまだこれからって所です。

フレンドは、まだ埋まっていないので、
現在でも募集中です。
もし、フレンドを探している方いらっしゃいましたら、
遠慮なく申請していただけたらと思います。

ユーザーID 079,535,087

現段階の目標としては、
第一部のクリアとサーヴァントの強化をしていくつもりです。

現在では、ソシャルゲの中では、
大変人気があり課金率も高いらしく、
世界第二位の収益の記録があるらしいです。

不満点は、現在利用しているスマートフォンは、
Xperia Z5 Compactですが、
宝具やスターの大量発生時は、
カクカクになったりと重くなります。

他にやっている方の情報を見ると、
Fate/Grand Orderはデータ量も多く重いゲームみたいです。
もう少し軽ければな~って思うのが本音だったりです。



<参考資料等>

・はちま起稿 『FGO』ほとんど日本からの課金で世界第2位の収益を記録wwwwww
 http://blog.esuteru.com/archives/20012224.html