アフィリサイト作ってみる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当方のブログには、
GoogleAdsensやA8netといったアフィリエイト広告を採用しています。

のもへさんの気まぐれ日誌は、
趣味的な日記サイトですので、
テーマもバラバラとなっています。

テーマに沿ったアフィリエイトサイトを
作ってみようと構築しております。

テーマ決めるにあたって、
自分が解る分野に手を出した方が良いと思いますし、
さっぱりな分野に手を出してもいい感じにならないと思います。

テーマはドメインとレンタルサーバーを扱ったサイトを構築しています。

くだくだ枠.xyz  https://gdgd-waku.xyz/

最初に使用するサーバーを決めたり、
ドメイン取得とそこそこコストはかかっています。

WordPressをインストールして、
シンプルでかつSEOなど機能が豊富なテンプレートを選びます。
ぐだぐだ枠.xyzではSimplicityを採用しております。

使ってみて思いましたが、
Google Analyscやアドセンス広告の設定に対応していたりと大変便利です。

Simplicity公式サイト
https://wp-simplicity.com/

あとは、各ページの説明文やHTMLのTABLEタグを使って、
表を作ったりと工夫を重ねながら作っています。

ドメインと個人向け及び法人向けレンタルサーバー紹介ページは
完成してアップしてあります。

あとはVPSや説明文の見直しなどメンテナンスを
がんばってやっていきたいと思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする