Shidamyojin 映画上映会&遠藤ミチロウlive

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日の11日に米沢市内のライブバーヤスクニにて、
ザ・スターリンの遠藤ミチロウさんのライブが行われました。

前座として、地元や福島のバンドマンが行っており、
個人的には好きなロックおじさんも前座を勤めていました。

ザ・スターリンはどんなバンドなのか知識もなく、
知人に誘われてライブに参加してまいりました。

wikipediaなどでプロフィールを調べてみましたが、
出身は福島県二本松市で山形大学を卒業している事から
山形県との縁もあります。

そして遠藤ミチロウさんが監督として作成された映画上映もされました。
内容としては、福島復興応援の為に、
パンクX民謡X盆踊りをミックスした内容です。

何故か沖縄の高江が流れてきたのは疑問には思いましたが、
あっち系の人なんだなって察しは付きました。(笑

遠藤ミチロウさんとは政治的思想信条は異なりますが、
志田名地区に40年ぶりに盆踊りを復活させて、
地域活性化の為に力を注ぐとは本当にすごいなぁと思います。

ライブでも参加者の皆さんと盛り上がって、
ライブを楽しませて頂きました。

最後にですが
羊歯明神のCDを買わせていただきました。
自宅やカーオーディオでどんどんバンバンと楽しみたいなと思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする